スキップしてメイン コンテンツに移動

行ったり来たり…


二年間の北海道生活の次は…

韓国生活を経験しております♪

といっても、
韓国と日本と行ったり来たりしながら…ですが…


そして、

ブログも、
行ったり来たり、
つくったり壊したり、
あーでもないこーでもない、
書いたり書かなかったりで(笑)

一応、
コチラ(http://yokokiriki.hatenablog.jp/
にも残っているものがあるのですが、
今は、ここのBloggerでしばらく書こうかと思っています☆


行ったり来たり、いつしか、
"仕事"
というものの概念が、大きく変わりました。

単なる生活のため、お金のため、みんなやってるから
など、生きるための
”仕事”
から、

常に外の観点を取り入れ出会うことを通して、
新しいものをクリエイトする
”ビジネス”
になり、
ビジネスが生活になり、生き方になり、ビジョンになり、
遊びにもなって☆

そしていつしか、
全てが人生と繋がるようなイメージが構築されて。

外の観点を取り入れる勇気があれば、
いつでもどこでもビジネスはできる!

そして、
それはドキドキ刺激があって、
時には絶望を感じることもあるけど(笑)
どんどん、観点が深く広がって、楽しすぎる♪

大阪から出て、北海道へ
日本を出て、韓国へ

外に出て生活してみて、つくづく感じることです(*^^*)

今後も、
外を取り入れる価値なんかを、伝えていけたらなぁと思っております〜

まずは、ご挨拶╰(*´︶`*)╯♡



ソウルオフィスの入り口にて☆
『DO WHAT YOU LOVE 당신이 사랑하는 공간에서, 당신이 사랑하는 일을 하세요!』
「あなたが好きな空間で、あなたが好きな仕事をしてください!」
素敵やん?!(*^^*)



























コメント

このブログの人気の投稿

2013/2/8 Yoko's cafe ☆

2月のカフェ会は、16名の方にご参加いただきました^^ 今回は、自己紹介とともに、 「大事にしているもの」 をお話していただきました♪ それは‥ 形あるものでもいいし、ないものでもいいし、 最近ふと思うものでもいいし、 いつも思っているものでもいいし。 少し考える時間をお渡ししたら、みなさん結構真剣に考えてくださいました〜 お一人おひとりの普段価値をおいているものや、 人生観なんかも、すこ〜し垣間みれた気がしました。 人間ひとりの裏には、歴史ありですね。 みなさんそれぞれの背景や歴史をお話して、共有して繋がるって、 なかなかできないことだなぁ〜なんて思いながら、 興味深く聞かせていただきました ★ 本日のおしながき☆ アンティパストたち☆ 今日の出会いに乾杯〜♪ 豚肩ロースの甘辛焼き 石狩鍋風 ドリア 本日のデザート 豆腐の赤ワイン漬け☆ 参加者 平井くんより、 清水さんのお誕生日のサプライズ!! でっかい、栗のシフォンケーキ♪ 最後は、みなさんでパシャリ^^ 今日のおみやは、 ココアのさくさくクッキー☆      ご参加、本当にありがとうございました〜 来てくださった方達があって、初めて作り上げられる場なんですね、 ぜひ、みなさんも場づくり楽しんでみませんか? 次回は、 3/17(日)13:00〜 ブランチでまったり&ほっこりしましょう ♪ お待ちしております^^

「ココロ感覚 Switch on!! 」朝活参加してきました!

毎週木曜日の朝は‥ 朝活「ココロ感覚Switch on!!」 http://www.kansai-field.com/top-page/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E6%84%9F%E8%A6%9Aswitch-on/ https://www.facebook.com/kokorokankaku?fref=ts 参加して参りました! 毎週よくもまぁ、おっきいところから面白いテーマを考えてくるもんだ、 と関心させられますが^^ 今週のテーマは、 「情報」 でした。 「情報」 と聞いて、みなさんはいかがなもんですか?^^ 今や、インターネットの世界やメディアなどでも世界中が繋がってるから、 多種多様な情報が、毎日毎瞬、 Facebookから、マスコミやTVから、本から、人から! 怒濤の様に、どこからともなく入ってきます。 人って、情報の海の中で泳いでいるわけですが、 自分自身も、どんな 情報 をどんな 選択基準 で選択して取り入れてるのか、 ということを考えさせられました。 1、2、3、ときて4ラウンド目のテーマ☆ 「70億人の未来のために、あなたが発信できる情報は?」 みたいなテーマだったと思うのですが(違ったかな) そもそも、70億人なんて考えたことないし(笑) みんな、自分のことでいっぱいいっぱいで、 余裕がないと、自分以外のことなんて考えられないかも?! ちょっと意識する範囲を広げられたとしても、 自分の家族のこと、働いている会社のことだったり。 もっと意識が広い人は、日本のことを考えてたり。 まぁ、社長やCEOならまだしも、 社員として働いている側だったら、 会社のために〜 って考えれる人って少ないと思う。 でも、言ってしまえば、 どんな質の情報を食べていて、どんなふうに消化してるかで、 自分の人生をつくりあげていく糧になるわけですから、 とっても重要ですよね ★ まさに、 「食べる」世界 、 お料理 と一緒! どれだけ質の良い食材をつかって、手間ひまかけて、 愛情たっぷりにつくったお料理だったとしても‥ 受け取...