スキップしてメイン コンテンツに移動

2012年の終わりにあたって


2012年が、あと数時間で終わろうとしていますねー

と同時に2013年が始まるのですが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?^^


私といえば、
無事に、お仕事場と家との大掃除を終え、
もうかれこれ40年ほど前から地元でお商売をしている、
手打ち一筋のおそば屋さんへ、家族と年越しそばを食べに行き、








「店の前で、二人で(弟と私)よく遊んでたなぁ〜
あらま、お兄ちゃん、背が高いこと!
(182㎝あります)
お姉ちゃんは、日に日に素敵になっていくねぇ。」

なんて言われながら(笑)
そして、
2012年、どんな一年だったかなぁ、なんて感慨深く振り返っています。


毎年、まわりも自分の中も、
加速度的に変化のスピードが上がってる気がするのですが^^;
この一年は、本当に多様な出会いがあったなぁ、楽しかったなぁ、って思って



たくさんの方々とのご縁
10年ぶりの再会
知らない自分というものとの出会い(感じた事のない感情だったり)
やったことのない事へのチャレンジ
空間移動が多かった!(国内、海外かかわらず)



この多様な新しい出会いを通して、
「自分の器がひろがった!」っていう実感が生まれました

自分の中に、安心と信頼感、ゆるぎない安定感が増すと、
ふと、今まで観えてこなかったものが、観えてきたりします。


人間って、本当にひとりでは何もできないし寂しいし。
かといって、誰かと繋がって何かやり遂げたい!って思っても、
絡んで関係性つくるのは面倒くさい、どうせ分かり合えるのは難しいし‥

なーんて、10年前は思ってた私ですが(笑)(そんな人、実は多いよね)
どんな出会いも楽しめる自分になったなぁ、って^^


この一年、出会わせていただいた方、
そして、今まで出会ってくれた方々に感謝を申し上げつつ、
来年は、さらに!わくわくの出会いを演出して、
感動の出会いや場を一緒につくっていく仲間を増やしたいなぁ、と思ってます。


時代は、目まぐるしく変わっていくし、
時代の波に振りまわされないように、
その波に乗る、楽しく乗りこなすには、チャレンジと勇気が必要ですね。

やった事ない事をやる、出会った事ないものと出会うチャレンジ、
それをイメージするだけで、わくわくドキドキする〜><♪♪
それって変ですか(笑)


この時代に人間として生まれて、
本気で何かのために命をかける、
使命を持ってる人は、ホント強いです。

自分の人生全てを投入して、突き進まなければならない道・使命と出会ってしまった、
そんな人、仲間に出会い、ともに歩んでいる私は、本当に幸せものです

地道に着実に粘り強く、精密に変化の階段をつくる2013年

めちゃめちゃ楽しくて、めちゃめちゃ変化してしまいそうで‥怖い〜(笑)


まだまだ未熟ものですが、
来年も、どうぞよろしくお願いたしますm(_ _)m


みなさま、よいお年を〜^^/


                     Yoko's cafe
桐木 陽子



コメント

このブログの人気の投稿

2013/2/8 Yoko's cafe ☆

2月のカフェ会は、16名の方にご参加いただきました^^ 今回は、自己紹介とともに、 「大事にしているもの」 をお話していただきました♪ それは‥ 形あるものでもいいし、ないものでもいいし、 最近ふと思うものでもいいし、 いつも思っているものでもいいし。 少し考える時間をお渡ししたら、みなさん結構真剣に考えてくださいました〜 お一人おひとりの普段価値をおいているものや、 人生観なんかも、すこ〜し垣間みれた気がしました。 人間ひとりの裏には、歴史ありですね。 みなさんそれぞれの背景や歴史をお話して、共有して繋がるって、 なかなかできないことだなぁ〜なんて思いながら、 興味深く聞かせていただきました ★ 本日のおしながき☆ アンティパストたち☆ 今日の出会いに乾杯〜♪ 豚肩ロースの甘辛焼き 石狩鍋風 ドリア 本日のデザート 豆腐の赤ワイン漬け☆ 参加者 平井くんより、 清水さんのお誕生日のサプライズ!! でっかい、栗のシフォンケーキ♪ 最後は、みなさんでパシャリ^^ 今日のおみやは、 ココアのさくさくクッキー☆      ご参加、本当にありがとうございました〜 来てくださった方達があって、初めて作り上げられる場なんですね、 ぜひ、みなさんも場づくり楽しんでみませんか? 次回は、 3/17(日)13:00〜 ブランチでまったり&ほっこりしましょう ♪ お待ちしております^^

行ったり来たり…

二年間の北海道生活の次は… 韓国生活を経験しております♪ といっても、 韓国と日本と行ったり来たりしながら…ですが… そして、 ブログも、 行ったり来たり、 つくったり壊したり、 あーでもないこーでもない、 書いたり書かなかったりで(笑) 一応、 コチラ( http://yokokiriki.hatenablog.jp/ ) にも残っているものがあるのですが、 今は、ここのBloggerでしばらく書こうかと思っています☆ 行ったり来たり、いつしか、 "仕事" というものの概念が、大きく変わりました。 単なる生活のため、お金のため、みんなやってるから など、生きるための ”仕事” から、 常に外の観点を取り入れ出会うことを通して、 新しいものをクリエイトする ”ビジネス” になり、 ビジネスが生活になり、生き方になり、ビジョンになり、 遊びにもなって☆ そしていつしか、 全てが人生と繋がるようなイメージが構築されて。 外の観点を取り入れる勇気があれば、 いつでもどこでもビジネスはできる! そして、 それはドキドキ刺激があって、 時には絶望を感じることもあるけど(笑) どんどん、観点が深く広がって、楽しすぎる♪ 大阪から出て、北海道へ 日本を出て、韓国へ 外に出て生活してみて、つくづく感じることです(*^^*) 今後も、 外を取り入れる価値なんかを、伝えていけたらなぁと思っております〜 まずは、ご挨拶╰(*´︶`*)╯♡ ソウルオフィスの入り口にて☆ 『DO WHAT YOU LOVE  당신이 사랑하는 공간에서, 당신이 사랑하는 일을 하세요!』 「あなたが好きな空間で、あなたが好きな仕事をしてください!」 素敵やん?!(*^^*)

「ココロ感覚 Switch on!! 」朝活参加してきました!

毎週木曜日の朝は‥ 朝活「ココロ感覚Switch on!!」 http://www.kansai-field.com/top-page/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E6%84%9F%E8%A6%9Aswitch-on/ https://www.facebook.com/kokorokankaku?fref=ts 参加して参りました! 毎週よくもまぁ、おっきいところから面白いテーマを考えてくるもんだ、 と関心させられますが^^ 今週のテーマは、 「情報」 でした。 「情報」 と聞いて、みなさんはいかがなもんですか?^^ 今や、インターネットの世界やメディアなどでも世界中が繋がってるから、 多種多様な情報が、毎日毎瞬、 Facebookから、マスコミやTVから、本から、人から! 怒濤の様に、どこからともなく入ってきます。 人って、情報の海の中で泳いでいるわけですが、 自分自身も、どんな 情報 をどんな 選択基準 で選択して取り入れてるのか、 ということを考えさせられました。 1、2、3、ときて4ラウンド目のテーマ☆ 「70億人の未来のために、あなたが発信できる情報は?」 みたいなテーマだったと思うのですが(違ったかな) そもそも、70億人なんて考えたことないし(笑) みんな、自分のことでいっぱいいっぱいで、 余裕がないと、自分以外のことなんて考えられないかも?! ちょっと意識する範囲を広げられたとしても、 自分の家族のこと、働いている会社のことだったり。 もっと意識が広い人は、日本のことを考えてたり。 まぁ、社長やCEOならまだしも、 社員として働いている側だったら、 会社のために〜 って考えれる人って少ないと思う。 でも、言ってしまえば、 どんな質の情報を食べていて、どんなふうに消化してるかで、 自分の人生をつくりあげていく糧になるわけですから、 とっても重要ですよね ★ まさに、 「食べる」世界 、 お料理 と一緒! どれだけ質の良い食材をつかって、手間ひまかけて、 愛情たっぷりにつくったお料理だったとしても‥ 受け取...