スキップしてメイン コンテンツに移動

行ったり来たり…


二年間の北海道生活の次は…

韓国生活を経験しております♪

といっても、
韓国と日本と行ったり来たりしながら…ですが…


そして、

ブログも、
行ったり来たり、
つくったり壊したり、
あーでもないこーでもない、
書いたり書かなかったりで(笑)

一応、
コチラ(http://yokokiriki.hatenablog.jp/
にも残っているものがあるのですが、
今は、ここのBloggerでしばらく書こうかと思っています☆


行ったり来たり、いつしか、
"仕事"
というものの概念が、大きく変わりました。

単なる生活のため、お金のため、みんなやってるから
など、生きるための
”仕事”
から、

常に外の観点を取り入れ出会うことを通して、
新しいものをクリエイトする
”ビジネス”
になり、
ビジネスが生活になり、生き方になり、ビジョンになり、
遊びにもなって☆

そしていつしか、
全てが人生と繋がるようなイメージが構築されて。

外の観点を取り入れる勇気があれば、
いつでもどこでもビジネスはできる!

そして、
それはドキドキ刺激があって、
時には絶望を感じることもあるけど(笑)
どんどん、観点が深く広がって、楽しすぎる♪

大阪から出て、北海道へ
日本を出て、韓国へ

外に出て生活してみて、つくづく感じることです(*^^*)

今後も、
外を取り入れる価値なんかを、伝えていけたらなぁと思っております〜

まずは、ご挨拶╰(*´︶`*)╯♡



ソウルオフィスの入り口にて☆
『DO WHAT YOU LOVE 당신이 사랑하는 공간에서, 당신이 사랑하는 일을 하세요!』
「あなたが好きな空間で、あなたが好きな仕事をしてください!」
素敵やん?!(*^^*)



























コメント

このブログの人気の投稿

2015年 札幌にいます☆

なぜか。。。札幌にいます^^ そんな2015年のはじまり☆ 2014年も大変化の一年でしたが、2015年も、超変化の一年になること間違いなし! そのくらい、時代の流れのスピードを感じ、変化の必要性の波がきているのを感じます。 何を変化させるのか。 ものを変化させ開発する科学技術のアップグレードではなく、 その科学技術を補う、人間そのものの認識水準を上げること☆ 観点の変化から、時代の方向性をリードする、人間づくり。 教育が人間をつくりますね。 年末年始は、ワクワク観術セミナーのスタッフに入らせていただきました。 まさに! 年末に観点固定をほどいてゼロ化してスッキリ! 年始に新しくクリエイティブに結びなおす、 New Startするにはもってこいの4日間☆ 受けられた方たちと、感動の場を共有することができました~ 2015年は、何かが起こりそう?! ワクワクがとまりません♪ そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

人間は、まさに判断基準とひとつになって生きてる!

『現在地と方向性を把握する』 って、とっても大事! っていうのが、ここ最近の私のテーマ ★ 現在地と方向性 が明確であれば、 どんなに横道に反れたとしても、 焦らず着実に進んでいけるのかなって思います。 例えば、 迷路 は、迷うもの。 だけど、迷路を創った人や、迷路全体の仕組みを分かった人なら、 迷っても安心して迷路を楽しめる側に立てますよね。 幼い頃から、ず〜っと思っていたこと。 それは、 「変化したい、成長したい!」 みんな何かしら 変化 したいと思ってません? なんで変化したいかっていったら、 変化すれば、嬉しかったり、楽しかったり、成長してるワクワク感があって、 感動 が生まれるんですよね。 みんな感動したいし、幸せ&成功を願っているから、 変化 したいんだと思う。 そもそも変化しないものは、ひとつもないっていうね。 変化してなさそう〜な、物質的存在も、 ミクロな顕微鏡で観たら、全て小さい粒子が動めいていて変化が激しい世界だし、 人間の考え・感情だって、条件状況であっという間に変化してしまう。 変化できなくて固定されるのは、マンネリになってかなり苦しいのでは? だけど、 「変化したいけど、変化できない。」 そんなジレンマに陥ったことがあります。 変化=感動 のはずが、 変化” しなければならない ”‥‥ に変わっていったんですね。 変化しないと、 世の中についていけない、とか、 色んな人と相対比較して自分は負けたくない、とか、 存在感溢れる自分になりた、認められたい、とか。 そうすると、 変化したいけど"できない"って焦ったり、 ”面倒くさい"とか、”怖い”ものにもなっていったり。 今から思えば、 変化そのもののイメージが明確でなかったのと、 現在地も方向性も、曖昧 でした。 迷路の中の自分がいて、 どこを迷っているのか、皆目見当がつかない、 入口はどこだったか、出口も方向性も分からない、 ってなると、現在地が分からなくて、 何をどうしていいのか不安になったり焦るのと同じで、 何のために変化するのか、 どうやって、変化をつくっていくのか、 が分からなくなってたんですね〜^^; 方向性 を

Yoko's cafe ☆ Open!!

はじめまして、 桐木 陽子 と申します☆ ブログは、ぼちぼち書いていたのですが、 心機一転! bloggerの方で綴っていこうかな、と思ってます、 どうぞよろしくお願いします^^ 私の Life Work のテーマ、 ”当たり前に” 人と人が繋がれる世の中をつくりたい!! 生活、学び、仕事、遊び、生き方、 私のすべての活動が、このテーマに基づいて繋がっているのですが、 いつでもどこでも誰とでも 安心と信頼でもってつながっていく、 交流・疎通できる 場をつくりたい、”おもてなし”を したい!! そんな思いから、 "cafe会”  をやっています。 かれこれ2年になりますか。 まさか、こんなに続けられるとは思ってませんでした、正直(笑) お陰さまで、とっても素敵な人達が集まる場になってます ★ そして、 「人と人が、なぜ当たり前に繋がれないのか?」 この、私が持っていた疑問を解決した 観術=観る技術”  を使って、 本当の変化をお手伝いする  ”セッション”  もやらせていただいてます。 人と人が出会うというのは、本当に奇跡的なことです。 いつも真新しい感動の出会いを演出するには、 どんな”出会い”のイメージを持ってるかで変わってきます。 いつも自分の周りにある、もの・存在・環境・人に対して、 過去からくるイメージに観点が固定されまま、 決めつけ、思い込みで出会って、関係性を構築していく‥ 知らず知らずに、自分自身に対しても 「私は、◯◯だ、◯◯な人だ。」って決めつける。 自分自身をどう思うのか 自分以外をどう思うのか どんな自分になって、どんな関係性をつくっていきたいのか 目標を立てる前に、 目標を立てられる自分になっているのか ”人間=観点=判断基準” とも言えます。 人間一人ひとり、 全てはこの自分の持っている観点、判断基準によって考えるし、 感情もつくるし、選択するし、行動し、人間関係をつくります。 自分でも気付いていない、凝り固まった観点、判断基準に、 まずは、気付いて受け入れて、 柔らかくして一旦ほどく、 ゼロ化 できるかが、キーポイントです。 ほどけた時に、正しく結びなおすことができる☆ 本当に自分が願っている”