スキップしてメイン コンテンツに移動

2012/11/8 Yoko's cafe ☆



秋から冬ですね♪


11月に入ったとたんに、クリスマスソングが流れだす!
何だか、すでに年末モードスタート?!といった感じですが、
だめですよ、みなさん、消費扇動の波にのまれては^^
こんな時こそ、どっしり落ち着いて、諸々来年の準備をしたいものです♪

さて、毎月開催しています、Yoko's cafe ☆
11月も、8日に開催しました!


いつも頭の中にあるテーマなのが「変化」

まったく外から新しいものを取り入れて初めて、
本当の変化がうまれます。


新しい観点、イメージとの出会いによって、
新しい自分や相手のイメージも生まれたりします。

そんな、
みんなで「変化」をつくり出すような”場”を、
もっともっとつくっていきたいなぁ、
なんて思う今日この頃です^^



今回も素敵な出会いがいっぱい
ありがとうございました




本日のメニュー☆
またまた写真全部撮れませんでした;;

近江野菜の甘辛炒め☆

かにと里芋の揚げてないヘルシーコロッケ☆








大根もち☆好評でした^^
鮪の漬けの手鞠寿司 韓国風☆
かぼちゃのチーズケーキ☆




チーズケーキを持って、パチリ♪
ご参加のみなさま、ありがとうございました^^

今日のおみやは、全粒粉ときび砂糖のサータアンダギー☆
メッセージを添えて♪





さて来月は‥‥年忘れ大感謝祭!!

12月15日(土)13:00〜


 
今までお世話になった方々へ感謝をこめまして☆
また、初めての方もお待ちしてますので、ぜひ遊びにいらしてください、
無限大のおもてなししたいと思います〜^^/



コメント

このブログの人気の投稿

2013/2/8 Yoko's cafe ☆

2月のカフェ会は、16名の方にご参加いただきました^^ 今回は、自己紹介とともに、 「大事にしているもの」 をお話していただきました♪ それは‥ 形あるものでもいいし、ないものでもいいし、 最近ふと思うものでもいいし、 いつも思っているものでもいいし。 少し考える時間をお渡ししたら、みなさん結構真剣に考えてくださいました〜 お一人おひとりの普段価値をおいているものや、 人生観なんかも、すこ〜し垣間みれた気がしました。 人間ひとりの裏には、歴史ありですね。 みなさんそれぞれの背景や歴史をお話して、共有して繋がるって、 なかなかできないことだなぁ〜なんて思いながら、 興味深く聞かせていただきました ★ 本日のおしながき☆ アンティパストたち☆ 今日の出会いに乾杯〜♪ 豚肩ロースの甘辛焼き 石狩鍋風 ドリア 本日のデザート 豆腐の赤ワイン漬け☆ 参加者 平井くんより、 清水さんのお誕生日のサプライズ!! でっかい、栗のシフォンケーキ♪ 最後は、みなさんでパシャリ^^ 今日のおみやは、 ココアのさくさくクッキー☆      ご参加、本当にありがとうございました〜 来てくださった方達があって、初めて作り上げられる場なんですね、 ぜひ、みなさんも場づくり楽しんでみませんか? 次回は、 3/17(日)13:00〜 ブランチでまったり&ほっこりしましょう ♪ お待ちしております^^

行ったり来たり…

二年間の北海道生活の次は… 韓国生活を経験しております♪ といっても、 韓国と日本と行ったり来たりしながら…ですが… そして、 ブログも、 行ったり来たり、 つくったり壊したり、 あーでもないこーでもない、 書いたり書かなかったりで(笑) 一応、 コチラ( http://yokokiriki.hatenablog.jp/ ) にも残っているものがあるのですが、 今は、ここのBloggerでしばらく書こうかと思っています☆ 行ったり来たり、いつしか、 "仕事" というものの概念が、大きく変わりました。 単なる生活のため、お金のため、みんなやってるから など、生きるための ”仕事” から、 常に外の観点を取り入れ出会うことを通して、 新しいものをクリエイトする ”ビジネス” になり、 ビジネスが生活になり、生き方になり、ビジョンになり、 遊びにもなって☆ そしていつしか、 全てが人生と繋がるようなイメージが構築されて。 外の観点を取り入れる勇気があれば、 いつでもどこでもビジネスはできる! そして、 それはドキドキ刺激があって、 時には絶望を感じることもあるけど(笑) どんどん、観点が深く広がって、楽しすぎる♪ 大阪から出て、北海道へ 日本を出て、韓国へ 外に出て生活してみて、つくづく感じることです(*^^*) 今後も、 外を取り入れる価値なんかを、伝えていけたらなぁと思っております〜 まずは、ご挨拶╰(*´︶`*)╯♡ ソウルオフィスの入り口にて☆ 『DO WHAT YOU LOVE  당신이 사랑하는 공간에서, 당신이 사랑하는 일을 하세요!』 「あなたが好きな空間で、あなたが好きな仕事をしてください!」 素敵やん?!(*^^*)

「ココロ感覚 Switch on!! 」朝活参加してきました!

毎週木曜日の朝は‥ 朝活「ココロ感覚Switch on!!」 http://www.kansai-field.com/top-page/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E6%84%9F%E8%A6%9Aswitch-on/ https://www.facebook.com/kokorokankaku?fref=ts 参加して参りました! 毎週よくもまぁ、おっきいところから面白いテーマを考えてくるもんだ、 と関心させられますが^^ 今週のテーマは、 「情報」 でした。 「情報」 と聞いて、みなさんはいかがなもんですか?^^ 今や、インターネットの世界やメディアなどでも世界中が繋がってるから、 多種多様な情報が、毎日毎瞬、 Facebookから、マスコミやTVから、本から、人から! 怒濤の様に、どこからともなく入ってきます。 人って、情報の海の中で泳いでいるわけですが、 自分自身も、どんな 情報 をどんな 選択基準 で選択して取り入れてるのか、 ということを考えさせられました。 1、2、3、ときて4ラウンド目のテーマ☆ 「70億人の未来のために、あなたが発信できる情報は?」 みたいなテーマだったと思うのですが(違ったかな) そもそも、70億人なんて考えたことないし(笑) みんな、自分のことでいっぱいいっぱいで、 余裕がないと、自分以外のことなんて考えられないかも?! ちょっと意識する範囲を広げられたとしても、 自分の家族のこと、働いている会社のことだったり。 もっと意識が広い人は、日本のことを考えてたり。 まぁ、社長やCEOならまだしも、 社員として働いている側だったら、 会社のために〜 って考えれる人って少ないと思う。 でも、言ってしまえば、 どんな質の情報を食べていて、どんなふうに消化してるかで、 自分の人生をつくりあげていく糧になるわけですから、 とっても重要ですよね ★ まさに、 「食べる」世界 、 お料理 と一緒! どれだけ質の良い食材をつかって、手間ひまかけて、 愛情たっぷりにつくったお料理だったとしても‥ 受け取...