スキップしてメイン コンテンツに移動

Yoko's cafe ☆ Open!!


はじめまして、桐木 陽子と申します☆

ブログは、ぼちぼち書いていたのですが、
心機一転!
bloggerの方で綴っていこうかな、と思ってます、
どうぞよろしくお願いします^^


私の Life Work のテーマ、

”当たり前に”
人と人が繋がれる世の中をつくりたい!!

生活、学び、仕事、遊び、生き方、
私のすべての活動が、このテーマに基づいて繋がっているのですが、

いつでもどこでも誰とでも
安心と信頼でもってつながっていく、
交流・疎通できる場をつくりたい、”おもてなし”をしたい!!

そんな思いから、
"cafe会” をやっています。
かれこれ2年になりますか。
まさか、こんなに続けられるとは思ってませんでした、正直(笑)
お陰さまで、とっても素敵な人達が集まる場になってます


そして、
「人と人が、なぜ当たり前に繋がれないのか?」

この、私が持っていた疑問を解決した

観術=観る技術” 


を使って、
本当の変化をお手伝いする ”セッション” もやらせていただいてます。

人と人が出会うというのは、本当に奇跡的なことです。
いつも真新しい感動の出会いを演出するには、
どんな”出会い”のイメージを持ってるかで変わってきます。

いつも自分の周りにある、もの・存在・環境・人に対して、
過去からくるイメージに観点が固定されまま、
決めつけ、思い込みで出会って、関係性を構築していく‥

知らず知らずに、自分自身に対しても
「私は、◯◯だ、◯◯な人だ。」って決めつける。

自分自身をどう思うのか
自分以外をどう思うのか
どんな自分になって、どんな関係性をつくっていきたいのか

目標を立てる前に、
目標を立てられる自分になっているのか

”人間=観点=判断基準”

とも言えます。
人間一人ひとり、
全てはこの自分の持っている観点、判断基準によって考えるし、
感情もつくるし、選択するし、行動し、人間関係をつくります。

自分でも気付いていない、凝り固まった観点、判断基準に、
まずは、気付いて受け入れて、
柔らかくして一旦ほどく、ゼロ化できるかが、キーポイントです。
ほどけた時に、正しく結びなおすことができる☆

本当に自分が願っている”自分”、
何があってもゆるがない、安心・信頼の”関係性”、

柔らかくて、深くて、広い、自由な観点を持った時に、
その自分のイメージ、まわりとの関係性、
出会いが変わってきます。

つき合う人、環境、まわりをいくら変えても、
自分の観点が変わらなければ、また同じことを繰り返すだけ。
思い方、やり方だけの小さな変化だけでは、つまらないと思いません?


Simple Life♪
スマート ライフ♪

新しい変化、新しい生き方を Start するお手伝いをさせていただきます

食と人
人と人
イメージとイメージ
観点と観点
判断基準と判断基準

まったく新しい、まったく違うもの、全てをつなぐ場、
それが、Yoko's cafe です^^


コメント

このブログの人気の投稿

2013/2/8 Yoko's cafe ☆

2月のカフェ会は、16名の方にご参加いただきました^^ 今回は、自己紹介とともに、 「大事にしているもの」 をお話していただきました♪ それは‥ 形あるものでもいいし、ないものでもいいし、 最近ふと思うものでもいいし、 いつも思っているものでもいいし。 少し考える時間をお渡ししたら、みなさん結構真剣に考えてくださいました〜 お一人おひとりの普段価値をおいているものや、 人生観なんかも、すこ〜し垣間みれた気がしました。 人間ひとりの裏には、歴史ありですね。 みなさんそれぞれの背景や歴史をお話して、共有して繋がるって、 なかなかできないことだなぁ〜なんて思いながら、 興味深く聞かせていただきました ★ 本日のおしながき☆ アンティパストたち☆ 今日の出会いに乾杯〜♪ 豚肩ロースの甘辛焼き 石狩鍋風 ドリア 本日のデザート 豆腐の赤ワイン漬け☆ 参加者 平井くんより、 清水さんのお誕生日のサプライズ!! でっかい、栗のシフォンケーキ♪ 最後は、みなさんでパシャリ^^ 今日のおみやは、 ココアのさくさくクッキー☆      ご参加、本当にありがとうございました〜 来てくださった方達があって、初めて作り上げられる場なんですね、 ぜひ、みなさんも場づくり楽しんでみませんか? 次回は、 3/17(日)13:00〜 ブランチでまったり&ほっこりしましょう ♪ お待ちしております^^

行ったり来たり…

二年間の北海道生活の次は… 韓国生活を経験しております♪ といっても、 韓国と日本と行ったり来たりしながら…ですが… そして、 ブログも、 行ったり来たり、 つくったり壊したり、 あーでもないこーでもない、 書いたり書かなかったりで(笑) 一応、 コチラ( http://yokokiriki.hatenablog.jp/ ) にも残っているものがあるのですが、 今は、ここのBloggerでしばらく書こうかと思っています☆ 行ったり来たり、いつしか、 "仕事" というものの概念が、大きく変わりました。 単なる生活のため、お金のため、みんなやってるから など、生きるための ”仕事” から、 常に外の観点を取り入れ出会うことを通して、 新しいものをクリエイトする ”ビジネス” になり、 ビジネスが生活になり、生き方になり、ビジョンになり、 遊びにもなって☆ そしていつしか、 全てが人生と繋がるようなイメージが構築されて。 外の観点を取り入れる勇気があれば、 いつでもどこでもビジネスはできる! そして、 それはドキドキ刺激があって、 時には絶望を感じることもあるけど(笑) どんどん、観点が深く広がって、楽しすぎる♪ 大阪から出て、北海道へ 日本を出て、韓国へ 外に出て生活してみて、つくづく感じることです(*^^*) 今後も、 外を取り入れる価値なんかを、伝えていけたらなぁと思っております〜 まずは、ご挨拶╰(*´︶`*)╯♡ ソウルオフィスの入り口にて☆ 『DO WHAT YOU LOVE  당신이 사랑하는 공간에서, 당신이 사랑하는 일을 하세요!』 「あなたが好きな空間で、あなたが好きな仕事をしてください!」 素敵やん?!(*^^*)

「ココロ感覚 Switch on!! 」朝活参加してきました!

毎週木曜日の朝は‥ 朝活「ココロ感覚Switch on!!」 http://www.kansai-field.com/top-page/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E6%84%9F%E8%A6%9Aswitch-on/ https://www.facebook.com/kokorokankaku?fref=ts 参加して参りました! 毎週よくもまぁ、おっきいところから面白いテーマを考えてくるもんだ、 と関心させられますが^^ 今週のテーマは、 「情報」 でした。 「情報」 と聞いて、みなさんはいかがなもんですか?^^ 今や、インターネットの世界やメディアなどでも世界中が繋がってるから、 多種多様な情報が、毎日毎瞬、 Facebookから、マスコミやTVから、本から、人から! 怒濤の様に、どこからともなく入ってきます。 人って、情報の海の中で泳いでいるわけですが、 自分自身も、どんな 情報 をどんな 選択基準 で選択して取り入れてるのか、 ということを考えさせられました。 1、2、3、ときて4ラウンド目のテーマ☆ 「70億人の未来のために、あなたが発信できる情報は?」 みたいなテーマだったと思うのですが(違ったかな) そもそも、70億人なんて考えたことないし(笑) みんな、自分のことでいっぱいいっぱいで、 余裕がないと、自分以外のことなんて考えられないかも?! ちょっと意識する範囲を広げられたとしても、 自分の家族のこと、働いている会社のことだったり。 もっと意識が広い人は、日本のことを考えてたり。 まぁ、社長やCEOならまだしも、 社員として働いている側だったら、 会社のために〜 って考えれる人って少ないと思う。 でも、言ってしまえば、 どんな質の情報を食べていて、どんなふうに消化してるかで、 自分の人生をつくりあげていく糧になるわけですから、 とっても重要ですよね ★ まさに、 「食べる」世界 、 お料理 と一緒! どれだけ質の良い食材をつかって、手間ひまかけて、 愛情たっぷりにつくったお料理だったとしても‥ 受け取...